ホーム > ブログTOP > マレーシア

「 マレーシア 」

ペナンの図書館をご紹介(週末は子供のアートクラスも!)

 
2018年5月14日 カテゴリー:マレーシア, 生活

皆さまこんにちは。

海外引越のクラウンラインマレーシア ペナン支店です。

 

本日はペナンの図書館をご紹介いたします。

 

ペナンにもいくつかの図書館がございますが、今日はジョージタウンから車で10分ほどにある図書館へ行ってみました。

 

ここは図書館とその隣に子供図書館が併設されております。

 

図書館では・・

・無料Wi-Fiを利用できる
・6台ほどあるiPadも使いたい放題

です。

 

子供図書館では毎週土曜日と日曜日の午前11時から1時間程、アートクラスがあります。

 

アートクラスは3歳から小学生低学年が対象となり、その場で登録し、100円程度をお支払いするだけで誰でも参加ができます。

 

先生と図書の事務員の方が丁寧に教えて下さり、子供たちも楽しんでおりました。

 

図書館に子供を連れて行くと、大きい声をだしたり、走ったりと本選びにも一苦労していましたが、アートクラスで子供たちが楽しんでいる間は自分の時間もできるので最近の週末は図書館通いをしています。

 

図書館をご利用の際は、パスポートを忘れずにご持参くださいね。

 

Perpustakaan Kanak-kanak(図書館,児童図書館)
住所:2936, Jalan Scotland, 10450 Pulau Pinang

 

メインコンテンツここまで

チャイニーズ・ニューイヤー

 
2018年3月6日 カテゴリー:マレーシア, 文化・習慣

こんにちは。

海外引越しのクラウンライン・マレーシアです。

 

マレーシアでは2月に旧正月、チャイニーズ・ニューイヤーでとても盛り上がっていました。

 

KL市内からは中華系の人が少なくなり、マレーシアの田舎に帰る車で高速が大渋滞。

 

しかしあちこちで音楽や、爆竹・花火などが上がり賑やかです。

 

やっぱり旧正月もいいものですね。

 

さぁ、まもなく引越しシーズンに突入します!

 

マレーシア国内引越しはお早目のご予約をお待ちしています。

メインコンテンツここまで

タイのリペ島へ小旅行!

 
2018年2月5日 カテゴリー:マレーシア, 観光

皆さん、こんにちは。

海外引越のクラウンライン マレーシア ペナン支店です。

 

先日、タイのリペ島へ行ってきました!

 

ペナンからは朝一番のフェリーでランカウイ島へ渡り、午後の船でランカウイ島からリペ島へという交通手段です。

 

リペ島へは午後2時半頃到着し、まずはホワイトビーチ沿いのイミグレーションで入国手続きです。

 

砂浜を大きな荷物をもって移動しなくてはいけませんので、運動靴や革靴ではなく、絶対にサンダルがお勧めです。

 

12月から4月頃がベストシーズンということでしたが、この日はあいにくの曇り空でした。

 

それでもペナンの海と比べものにはならない透明度の高さと白浜に、まずは満足でした。

 

リペ島は島全体を歩いて一周することができるコンパクトサイズです。

 

時間があればパタヤビーチ、サンライズビーチとサンセットビーチの3つのメインビーチを楽しむことができます。

 

また、島内にはインターナショナルクリニック(海外旅行保険適応)、レストラン、バー、コンビニ、ATM、タクシーバイクなどがあり、そこそこ充実しております。

 

翌日は、ボートで近くの離島を巡り、シュノーケリングを楽しむことができました。

 

綺麗なビーチと秘境を楽しむことができるリペ島、お勧めのスポットです。

 

ただし、比較的大きな野良犬があちこちにいますので、気をつけてください。

メインコンテンツここまで

クラウンライン マレーシア メンバーで食事会!

 
2018年1月31日 カテゴリー:マレーシア

こんにちは、海外引越のクラウンライン マレーシアです。

 

先日、会社の同僚達とビュッフェに行ってきました!

 

クラウンライン マレーシアのメンバーです。

 

ビュッフェのメニューにお寿司、お刺身があり、ドキドキしながら始めてお刺身に挑戦した同僚もいました!

 

頑なに挑戦しなかった同僚もいました。。。

 

これからのお引っ越しシーズン、

メンバーみんなでお客様のお引っ越しを全力でサポートさせていただきます!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

クラウンライン マレーシア
http://my.crownline.jp/

Tel: +60 3 6275 1830
日本人直通: +60123176353

Email: hikkoshi_KL@crownline.com.my

メインコンテンツここまで

クアンタンでナシククス!

 
2018年1月24日 カテゴリー:マレーシア, 観光

こんにちは。

クラウンライン マレーシアの相良です。

 

今回は、マレーシアのクアンタンに行って来ました。

 

こちらはKL市内から4時間くらいの場所にあり、マレーシアの東海岸の海の近くです。

 

海ではサーフィンや海水浴をしている地元の方で賑わっています。

 

早速近くの美味しいと有名なナシククスのお店に向かいました。

 

こちらはアヤム(フライドチキン)とナシ(ご飯)のセットメニューになった料理。

ローカルの方が大勢食べていましたが、はっきりいって味は濃いめでご飯ととても絡み、めちゃくちゃ美味しいです。

 

カウンターも綺麗でわかりやすくて、注文も簡単なので安心。

 

お店を見つけた時は、ぜひ食べてみてください♪

メインコンテンツここまで