ホーム > ブログTOP > マレーシア

「 マレーシア 」

大晦日カウントダウン、KLのペトロナスツインタワーへ行きました!

 
2018年1月5日 カテゴリー:マレーシア, 生活

こんにちは、海外引越のクラウンライン マレーシアです。

 

大晦日カウントダウン、クアラルンプール(KL)のペトロナスツインタワーへ行きました。

 

KL中心部は昼過ぎから徐々に混み始めて、午後11時頃にはKL中心街へ向かう車は全く進まないような状態でした。

 

ツインタワーの噴水がある側ではライブが行われてました。

 

眺めの良いのバーやレストランは、予約の客でいっぱい。

 

カウントダウン30分前になると、渋滞で動かなくなった車の間を人々が歩くようになり、ツインタワー下は人まみれ。

 

ブブゼラやスプレーなどを吹きながら歩く人が大量におり、歩けなくなるほどでした。

 

花火はツインタワーの噴水側やその周辺であがりますが、打ち上げる高さが低いので、近づきすぎるとビル陰に隠れよく見えません。

 

年が明けてからはバーで朝まで飲みました。

 

満足しました。

メインコンテンツここまで

クラウンラインマレーシアではペットのお引っ越し(輸入)も手配しております。

 
2017年12月14日 カテゴリー:マレーシア, 生活

こんにちは、海外引越しのクラウンラインマレーシアです。

 

弊社ではペットのお引っ越しも手配しております。

 

日本からマレーシアにペットを連れてくる場合は係留は発生致しませんが、日本以外からの国からペットをマレーシアに連れてくる場合は係留が発生することがございます。

※係留が発生してくる国(例:中国、フランス、タイなど)

 

係留期間は通常7日間となります。

 

係留場はクアラルンプール国際空港(KLIA)から車で20分ほどの場所にあります。

 

<係留所の入り口>

<建物>

<ペットが係留期間を過ごす建物>

ここでペットは7日間過ごすことになります。

 

森に囲まれた静かな場所です。

 

係留期間中は係留所の職員が毎日ペットの世話をしてくれます。

問題がなければ7日間後にペットはご自宅へ帰ることになります。

 

係留中は面会も可能です。

週末に面会に訪れる飼い主さんもいらっしゃいます。

 

係留所 詳細

ANIMAL Quarantine Stations KLIA

Jalan Pekeliling 4, Zon Selatan ,

64100 KLIA Sepang, Selangor

Tel: 03-8787 2377 / 03-8787 2379

 

弊社では、日本以外の国からのペットの輸入もお手配させていただきます。

もちろん係留所のお手配もしております。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせください!!

 

クラウンライン マレーシア
http://my.crownline.jp/
メインコンテンツここまで

ペナンの交通手段あれこれ

 
2017年12月4日 カテゴリー:マレーシア, 生活

こんにちは!

海外引越しのクラウンライン マレーシア ペナン支店です。

 

今日は、ペナンの最近の交通手段についてご案内させて頂きます。

 

ペナンはクアラルンプールとは違い、モノレールやMRTなどはありませんので、島内の移動は、バス、タクシーが一般的です。

 

以前のバスは、ドアも開け放しで、スリル満点で走行しておりましたが、ラピッド ペナンが運行してからは随分快適となり、ペナン島内どこでも循環していていて、1区間40円ほどと安く便利です。

 

ちなみに、バス停で待っているだけでは素通りされますので、手を上げたりと必ず意思表示が必要です。

 

ラピッドペナン

 

次にタクシーですが、ペナンのタクシードライバーはメーターを未だ使いません。

 

乗るたびに交渉をしなくてはなりませんので、ストレスと面倒さを感じてしまいます。

 

よく利用される方は、ドライバーから連絡先をきいて同じタクシーを使うようにしています。

 

利用する人が少なくなったタクシー

 

最近は、ペナンでもUberGrabに登録している人が随分増えているようで、現在地と目的地を送信すると5分程で車が配車され益々便利になっています。

 

料金交渉の必要もありませんので、言葉が心配な方にもお勧めです。

 

何よりも個人の車なのでタクシーより断然きれいで、安いのが魅力です。

 

Grabのステッカーを張られている車

 

タクシーを乗るまでの距離ではないというときは、LinkBikeと呼ばれるレンタサイクルもお勧めです。

 

ジョージタウンには、15箇所位の乗り場があり、どこからでも借りられ、どこへでも返却が可能です。

 

LINK BIKE

 

皆さんも、ペナン島内を是非、効率良く観光してください。

メインコンテンツここまで

週末ハイキングで運動不足解消!

 
2017年11月30日 カテゴリー:マレーシア, 生活

こんにちは、海外引越しのクラウンライン マレーシアです。

 

運動不足解消のために週末ハイキングに行ってきました。

 

Bukit Apek ハイキングコース

Apek Hill Wangsa Cheras Entrance からスタートしました。

 

入り口にはちゃんと駐車スペースがあります。

ただし駐車スペースはあまり広くはないので時間帯に寄っては空いていないこともあるかも。

 

入り口からしばらく急な階段が続きます。

靴はちゃんとした運動靴を履いて挑みましょう。

 

途中からコースが分かれています。

長いものになると往復で1日掛かるものもあるそうです。

 

滝をみれるコースもあります。

ところどころに休憩スポットもあるので、疲れたらしっかり休憩を取りましょう。

 

ハイキングからの帰りに、近くにあったフルーツショップに寄りました。

マレーシアは手軽に安いフルーツが買えます!!

 

Apek Hill Wangsa Cheras entrance

Park in Cheras, Selangor, Malaysia
Address: 2, Jalan Wangsa 1/6, Taman Wangsa Cheras, 43200 Batu 9 Cheras, Selangor, Malaysia

メインコンテンツここまで

イスラミックアートミュージアム

 
2017年11月29日 カテゴリー:マレーシア, 文化・習慣

こんにちは、海外引越しのクラウンライン マレーシアの相良です。

 

今回は、マレーシアにある博物館・美術館について書きたいと思います。

 

こちらはKL市内にあり、クアラルンプール駅や国立モスクのすぐそばで、とてもアクセスがよく行きやすいです。

 

館内に入ると、早速イスラム美術に豪華絢爛な丁度品の数々、イスラム建築の展示などがあり!!!

 

神秘的でただただ圧巻!!!

 

また中庭には美しいレストランなどがあり、マレー・レバノン・パレスチナなど様々な海外のムスリム圏のお食事も頂けます。

 

 

中は広くてお土産を購入できるショップなどもあり、本・キーホルダー・写真や絵などあります。

 

中でも絵ハガキは人気があり種類も豊富で、多くの観光客で賑わっています。

 

さらにミュージアムはお値打ちの大人RM14・子供RM7と安く楽しめて超おススメですので、ぜひ皆さんも行ってみてください♪

メインコンテンツここまで