ホーム > ブログTOP > お正月はハイキング

アーカイブ

お正月はハイキング

 
2015年1月5日 カテゴリー:マレーシア, 観光

明けましておめでとうございます。

クラウンライン・マレーシア です。

 

マレーシアでは、

チャイニーズ・ニュー・イヤーのほうが重要視されているので、

新年はあまり派手なお祝いはしません。

 

ですが、花火などは上がるため、街の中心街には多くの人が集まります。

 

150105my01

花火の写真はタイミングが悪くて撮れませんでした・・・。

 

お正月といってもとくにやることがないので、

日々の運動不足を解消に、と滝までハイキングに行ってきました!

 

クアラルンプールより車で約1時間30分の場所にある

『Sungai Chiling Waterfalls』 という場所です。

 

滝までの道のりはかなりハードです。

道なき道を行き、川を5つほど渡ります・・・・。

 

150105my02

川の中には魚がいっぱい!

 

150105my03

食虫植物のウツボカズラも生えていました!

 

ようやくたどり着いた滝は、とっても奇麗でした!!

しかし、それにしても水が冷たい・・・・。

 

崖の上からジャンプしている地元の若者も・・・・・、

私はそんな若者を眺めていました。

 

150105my04

150105my05

 

帰りも行きと同じ道を通って、へとへとになりながら戻りました。

 

車社会で運動不足になりがちなマレーシアですが、

日本人の方がお住まいのコンドミニアムにはプールやジムがあるので、

ご安心ください。

 

また、郊外まで足を伸ばせば、

ハイキングやトレッキングができる場所もいっぱいあります。

 

お引越し予定の方も安心してマレーシアまでお越しください!!

 

メインコンテンツここまで