ホーム > ブログTOP > バイク強盗

アーカイブ

バイク強盗

 
2015年8月4日 カテゴリー:マレーシア, 生活

150804my01

こんにちは、クラウンライン・マレーシアです。

 

先日とてもショックなことが起こりました。

なんと、バイク強盗に遭ってしまいました・・・。

 

ちょうど車通りの多い道路を渡ろうとしていたところ、後ろからきたバイクに

肩に掛けていたショルダーバックを取られてしまいました。

抵抗しなかったため、幸い怪我はありませんでした。

 

バイク強盗や引ったくりなどの犯罪にあった際は抵抗してはいけません。

抵抗して何針も縫う大怪我を負ってしまったという人の話も度々聞きます。

 

マレーシアでは大きなイベントごとや、祝日の前は

強盗や引ったくりといった犯罪が多くなります。

マレーシアにお住まいのお客様もひったくりには気をつけてくださいね。

 

・バックは斜めがけに持つ!

・ブランドバックは持ち歩かない!

・普段から貴重品は持ち歩かない!

・最低限のお金しか持ち歩かない!

・女性の夜の1人歩きは控える!

 

また犯罪にあった場合は、すぐにお近くのポリス・ステーションに行き、

ポリス・レポートをもらってください。

 

その後の保険等の手続きには、ポリス・レポートが必要となります。

 

被害に遭った翌日、モスクに行って心を鎮めてきました。

メインコンテンツここまで