ホーム > ブログTOP > ローカル市場へ潜入!

アーカイブ

ローカル市場へ潜入!

 
2015年6月29日 カテゴリー:インドネシア, 生活

きれいなスーパーマーケットばかりでは物足りないので、職場近くのローカル市場へ潜入してみました。

Jpeg

Jpeg

山盛りのバナナコーナー。

ココナッツも大量にありました。

ここは野菜と果物を扱っている市場ですが、ヤギも売っています。

このヤギは食用、サテなどでも良く見かけますが「カンビン」といいます。

私は大好きです。

Jpeg

ヤギかわいいのに、ごめんね。

 

時間は夜7時頃ですが、これから賑わってくる感じ。

開店準備をしている店もありました。

 

かなりローカル色の強い一角ですが、ここ、グランドインドネシア(ジャカルタ在住者なら誰でも知っている高級ショッピングモール)から歩いていけます。

民家が密集する一角にあり、インドネシアの人たちの普段の生活を垣間見たようで、楽しかったです。

 

しかし、値札の無い市場で買い物をするには交渉力が必要。

インドネシア語が苦手な私にはハードルが高い・・。

実際の買い物は次回、会社のスタッフに付き合ってもらって挑戦します。

 

<おまけ>

市場から離れた通り沿いに、ヤギの皮を張ったドラム缶を打っていました。

名前はBEDUG(ベドゥグ)。

ラマダンの時に打ち鳴らして使用するんですって。

 

今年は6月18日から、断食(ラマダン)が始まっています。

Jpeg

日本の生活では、なじみの薄いヤギですが、こちらでは大活躍です。

 

メインコンテンツここまで