ホーム > ブログTOP > インドのヘナタトゥー

アーカイブ

インドのヘナタトゥー

 
2017年11月14日 カテゴリー:インド, 文化・習慣

こんにちは!

海外引越のクラウンライン インドです。

 

今回はインドのヘナタトゥーについてご紹介します。

 

最近は日本でもストリートファッションとしても見られるとようになってきましたが、インドでは両手にビッシリと入れた方も見られます。

 

染料は天然素材のヘナの実を使用しており、人体に悪影響は無いとの事です。

 

また10日間程で自然に消えるので、気軽に入れやすいタトゥーかと思います(一部、アレルギー反応がある方もいらっしゃるそうです)。

 

元々は邪悪な物から身を守る、幸運を呼ぶ力があると信じられ、大昔からある文化との事ですが、塗り込むヘナの実が体を冷やす効果もあるそう。

 

結婚式やお祭りの時に女性がする事が多いヘナタトゥーですが、結婚式の前などは手だけでなく足にもタトゥーを入れます。

 

弊社のインド人女性スタッフに写真をもらいました。

 

ヘナの色は濃ければ濃い程、相手から愛されていると言う意味もあるそうです。

 

ファッションとして気軽なもう一つの理由としては、値段の安さもあります。

 

ワンポイントなら片手100ルピー、広範囲に入れても200~300ルピーしかかからないようです。

 

小さい物であれば30分程で出来上がるそう。

 

よくモールの入り口で入れてくれる人がいますので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

クラウンラインでは、お引越し以外にも各国の現地の生活情報もお届けしています。

 

インドへのお引越し、インドからお引越しになられる方は、

いつでもクラウンラインにお問い合わせ下さい。

クラウンライン インド
TEL : +91-124-4551143
メインコンテンツここまで