ホーム > ブログTOP > 国民の休日(ガンジーの誕生日)はインドでの初ゴルフ!

アーカイブ

国民の休日(ガンジーの誕生日)はインドでの初ゴルフ!

 
2015年10月15日 カテゴリー:インド, 生活

こんにちは、クラウンライン インドです!

 

少し前の話しですが、

10月2日(金)はマハトマ・ガンジーの誕生日ということで、

インドでは国民の休日となっております。

 

土曜日に入っていた配達も延期になり、予期せぬ3連休となったため、

先輩に誘われ、インドでの初ゴルフへ行ってまいりました!

 

今回は世界遺産、クトゥブ・ミナールのすぐ近くにある

クトゥブ・ゴルフコースへ。

 

151015id01

 

土日祝日は5,500円程度ですが、

平日は半額となかなかリーズナブルなお値段。

(その他キャディーへのチップなども多少出ます)

 

初めて9ホール回ったのが6歳の時という

プロゴルファーになってもおかしくない経歴の私ですが、

3~4年ぶりに球を打ったので、

121という経験者のわりにはひどいスコアに・・・。

 

やはり日々練習しないとだめなスポーツだと痛感しました。

 

もともとすごく好きなスポーツということではないのですが、

砂ばかりで緑の少ないこのインド(特にデリー)では、

ゴルフ場の中を歩いているだけでもすごく気分転換になります。

 

151015id02

 

このインド赴任中に、ゴルフにはまってしまいそうな気がします。

 

インドに限らず海外赴任者はゴルフをやっている方が多いので、

お誘いを受けることもインドに来てから増えました。

 

今後うまい人とまわって恥をかかぬよう、

これから家で毎晩こっそり練習しようと思います・・・。

 

151015id03

メインコンテンツここまで