ホーム > ブログTOP > 上海初雪

アーカイブ

上海初雪

 
2018年12月14日 カテゴリー:上海

こんにちは!

海外引越しのクラウンライン上海です。

 

いや~寒いですね。

近頃本当に寒いです。

 

なんせもう12月です、季節はもう冬です。

そりゃ寒いはずですよ。

 

それこそつい先日上海でも初雪が降りました。

こんな感じです。

もうびっくりですね。

 

上海での降雪は本当に珍しいです。

 

しかし、急に寒くなり雪も降ったころ事件は起きたのです。

 

丁度この日、私はたまたま妻が用事で日本に発っており娘もいなく気ままな一人暮らしを過ごしておりました。

 

勿論朝から仕事がありますのでいつものように身支度を済ませ家を出たのですが、雪が降るほど寒いわけですからコートも手袋も無くては戦えません。

 

大急ぎで戻り自宅を捜索、難なくコートは見つけたものの頼りの手袋が見つかりません。

 

このままでは手が大変なことになってしまう、、、のか?は分かりませんが。。。。

 

とにかくどこを探しても見つかりません。

 

そしてやっとの思いで探し当て、家を出たのですが、結果はこれです。

 

片方しかありません(笑)

 

その日、片手手袋のおっさんが一人雪道を寂しく歩いておりました(笑)

 

という事でたいした落ちも無く、話まで寒くなったわけですが、世の中の男性陣は決して同じ事の無いようにお気を付けください。

 

たまには奥様のお手伝いもしなければいけないなと考えてしまう寒い1日でした。

 

それではまた次回。

メインコンテンツここまで