ホーム > ブログTOP > 140年ぶりの猛暑到来!

アーカイブ

140年ぶりの猛暑到来!

 
2013年8月13日 カテゴリー:生活, 上海

クラウンライン上海です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

日本でも連日「記録的猛暑」のニュースが流れていると思いますが、上海だって負けていません!
今年は140年ぶりの猛暑だそうで、週に数回40度を超える日があります。

あるお客様があまりに暑いので外で卵が焼けるかどうか、実験してみたそうです。

ベランダにお皿を2時間置いて、その上で卵を割ってみたらなんと!
見事に白身が焼けたそうです。

・・・だからこんなに日焼けするんですね。上海で夏に色白を保つのは至難の業です。

先日も40度超えした日に売店に立ち寄ったら、
ネコちゃんが3匹寄り添って「ぐったり・・」していました。

暑いのが辛いのは人間も動物も一緒ですね。

夏に上海へお越しの際は是非、日傘とハンドタオルをお持ちになって下さい!

130814Shanghai01

130814Shanghai02

130814Shanghai03

メインコンテンツここまで