ホーム > ブログTOP > お米

アーカイブ

お米

 
2012年2月26日 カテゴリー:ショッピング, 上海

先日の粉ミルクに関連して食のトピックとなります。

放射線検出による日本食品禁輸措置の中で、お米はいったいどうなっているか、こちらも合わせて調査してみました。

現在店頭で売られているものは銘柄で言いますと

・こしひかり

・あきたこまち

・ひとめぼれ

 

などです。

ただしすべて中国内各省で収穫された日本品種米であり、厳密な意味では日本のコメではありません。それでもタイ米や海外でよく見かけますブレンド米と比べればもちろん日本のお米に近く、味もなかなかかとは思っています。

以前は真空パック状態で、日本生産米が売られていたのですが、今は見かけなくなりました。

 

 

メインコンテンツここまで