ホーム > ブログTOP > ~第1回広州国際マラソン大会~

アーカイブ

~第1回広州国際マラソン大会~

 
2012年11月20日 カテゴリー:生活, 広州

11月20日(日曜日)、快晴の中第1回広州国際マラソン大会が行われました。

一般的に大都市では開催されているのですが、意外にも広州は初めての開催となります。

おそらくそれが理由で、当日の朝から一部道路や地下鉄駅ではかなりの渋滞や混雑となりました。

<スタート地点>

 

約2万人の市民ランナーが参加し、沿道からはたくさんの声援がありました。

私もエントリーしたのですが、漏れてしまいました・・・

<珠江新城付近>

 

 

<マラソン大会ではお約束のマイ衣装て走るランナー>

 

ここ近年の健康志向で、走る人が増加し各地でのマラソン大会が盛り上がっています。

これから予定されているマラソン大会は、マカオ国際マラソン、香港国際マラソン、

アモイ国際マラソン等、マラソン好きにはどれも外せない?ようです。

 

大変残念ですが今回の広州国際マラソンで、1名の選手が走り終えた後に亡くなってしまいました。

走る方は必ず準備体操をしっかりして無理をせずに楽しんで欲しいと思います。

【有备无患】

<Y.K>

メインコンテンツここまで