ホーム > ブログTOP > ~福建省福州市~

アーカイブ

~福建省福州市~

 
2012年6月25日 カテゴリー:観光, 広州

日本人の皆さんが好きなお茶の一つにウーロン茶があると思いますが、

ここ福建省はウーロン茶の産地として有名です。

ここ福州市は福建省の省都で榕樹という樹木が多数あることから《榕城》とも呼ばれています。

広州で言う、《花城》や《羊城》の別称と同じような感じですね。

 

さて街を歩くと、至る所に【温泉】関連の字が目に入ってきます。

例えば・・・○○大酒店(ホテル)、○○路、○○公園

温泉公園に入りましたが・・・温泉が入れる場所ではありませんでした。

こんなにも温泉が湧いているのであれば、日本人は大好きなはずですね。

しかし、福州在住の日本人は1,000人にも達しないようです。

 

ぜひ、福州に起こしの際は温泉をお楽しみ下さい。

そう言えば注意点が。

公共の場では必ず水着着用なので気をつけて下さいね。

 

中には日本のように?我が家のように?

骨休みできるサービスの良いホテルもあるようです。

 

【宾至如归】

(Y.K)

 

メインコンテンツここまで