ホーム > ブログTOP > 出勤途中にて、、、

アーカイブ

出勤途中にて、、、

 
2013年1月14日 カテゴリー:生活, 広州

【2013年1月10日出勤途中にて】
祈福新村と呼ばれる大きな団地が広州番禺区にあるのですが
バスのターミナルが中心にあり、広州中心部や珠海、深圳、香港、普通路線などなど、、、
多数の地域に対してバスが出ています。

私もその場所から日々バスを利用し出勤しているのですが
(ちなみにFareは片道8元、メリットは確実に座れ、人ごみを避けることができストレスなく出勤できるという点)

そんな中、先日、ちょっとした事件がありました。
その日乗っていたバスが出勤途中に突然停車。
ドライバーの「早く降りてください!!」という緊張した声音とともに
私たち乗客はハイウエイのど真ん中に放り出されるという事態が発生。

  

 

降りてみると、そのバスの後方から白い煙が上がっており、何やら臭いもします。
(もしかして!?)
私たちにそのバスから離れるよう指示した後、ドライバーはしばらくの修理を試みたのですが
結局、バスを路肩に置きざりににし後からきた別のバスに乗り込むことに。

 

  

後で、祈福新村に住んでいる何人かの知人に確認したのですが
通常はそのような事態はなかなかなくバスは毎日安全に走行しているということです。
*ちなみに私も半年ほどこのバスで通っていますが、いつも安全に便利に使わせていただいています。

実際、その時のドライバーの判断もとても速く、代替バスを手配し、普段よりは遅れたものの、無事に目的地に到着することができました。
もしこちらに住んでいらっしゃる方、又は今後住まれる方はあまり心配なさらないでいただけると幸いです。

S

メインコンテンツここまで