ホーム > ブログTOP > ベトナムは驚きの連続!(壊れた扇風機の修理とバイク社会のホーチミン)

ベトナムは驚きの連続!(壊れた扇風機の修理とバイク社会のホーチミン)

 
2018年11月26日 カテゴリー:ベトナム, 生活

こんにちは。

海外引越専門クラウンラインベトナム(ホーチミン)です。

 

ベトナムは驚きの連続 です。

 

今回のちょっとだけの驚きは・・

壊れた扇風機の修理とバイク社会のホーチミン。

 

会社の扇風機が机から落ちた拍子に土台部分が割れてしまい、きちんと立てなくなってしまいました。

 

このままでは細長い扇風機はきちんと役目をはたせません。

スタッフにお願いして修理屋を手配しました。

 

これが問題の扇風機です。

 

戻ってきた扇風機はきちんと立って役目をはたしています。

 

確かに立っているけど、、、見た目が、、、、

日本ではありえないように思えるのですが・・・・

 

そして、昨日買い物をしていたら、、、

ドラえもん仕様のバイクを発見!

 

あまりの衝撃に思わず写真を撮ってしまいました。

 

そして、このヘルメット・・・  何?

 

後ろのくぼみは何のためだか分かりますか?

 

せっかくきれいに結んだ髪型をつぶしたくないという、女性の気持ちを大切にしたヘルメット!

 

でも「安全性は大丈夫なのだろうか?」 不安になりますね。

 

それから、バイクに乗っている人をよく見てみると・・

これって、、、、自転車用のヘルメットじゃないの?

 

何のお仕事ですか?

 

お仕事お疲れ様、頑張ってください!

「いってらっしゃ~い」

 

我が社のホープ・濱ちゃんもバイクでお引越しに出発~~

 

 

あれっ? 誰かに似てませんか?

 

「いってきま~~す」

 

今日も元気なホーチミンでした~

メインコンテンツここまで