ホーム > ブログTOP > マレーシア在住日本人御用達の台所、 TTDI へ行ってきました!

マレーシア在住日本人御用達の台所、 TTDI へ行ってきました!

 
2017年10月5日 カテゴリー:マレーシア, 生活, ショッピング

初めまして、クラウンラインマレーシアの相良です。

 

この度、少しでもマレーシア在住日本人の皆様のお役に立ちたいと思い、Blogをスタート致しました。

 

楽しくて役にたつ情報満載!?の内容をアップしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

今回は、マレーシアでの日本人の台所事情について書きたいと思います。

 

マレーシアには沢山のスーパーにお洒落なデパートなどがあります。

 

特にクアラルンプール市内は凄くて、新しいのが出来たなぁと思ったら、もう隣に違う生鮮店がオープンなんていつものこと。

 

しかし今回はあえて!!!

昔からあるマレーシア在住日本人御用達の台所、TTDIに行って来ました。

TTDI
Taman Tun Dr Ismail地区の略称。
クアラルンプール市内から車で30分程度。

 

こちらはお魚・お野菜・卵にお肉(鶏・牛・マトン・ラム)はもちろん、マレーシアではなかなか手に入らない『新鮮な豚肉』まで購入できます。

 

さらにめちゃめちゃ安くて、しかも日本語が通じるのです。

 

奇跡!!! これは、絶対に行くべきです(^^♪

 

また、豚肉のお店の場所ですが、こちらだけはそこはマレーシア。

店舗地下駐車場の端にありました。

 

開始時間は早く、朝7時〜スタート。

 

豚肉はとても人気があり、お昼にはなくなりお店が閉まりますので、早めに行かれることをオススメします。

 

購入の仕方は、紙に書いてカゴに入れるだけ。

 

Butabara×500g

Okonomiyaki×500g

Syabusyabu×500g

Tonkatsu×500g

Yakiniku×500g

 

最後は名前を記入していざ………。

 

ちょっとながいので~、待っていてください。

そうすると名前が呼ばれます。

 

時間を聞いて、遅いようであれば上で買い物をして、1番上ではご飯を食べて♪

 

ちなみに私はハマってしまいました。

こりゃ、毎週行きそうだぁぁぁぁぁ( ^^) _U~~♪♪♪

 

おススメですので、ぜひ皆さんも行ってみてください♪

メインコンテンツここまで