ホーム > ブログTOP > イポーへの小旅行がオススメ!(チャイニーズ・ニューイヤーのこの時期)

イポーへの小旅行がオススメ!(チャイニーズ・ニューイヤーのこの時期)

 
2019年2月1日 カテゴリー:マレーシア, 観光

皆様、こんにちは!

海外引越しのクラウンライン マレーシア ペナン支店です。

 

チャイニーズニューイヤーが来週に迫り、クアラルンプールの大都市等で働いている方の帰省ラッシュが始まりました。

 

この時期のペナン島は帰省する人と、旧正月の休みで遊びに来る人で混み合っています。

 

しかし、ペナンは中華系の方が多く住んでいますので、朝市や屋台、レストラン、そして、デパートやスーパーマーケットまでが、殆どがお休みとなってしまいます。

 

食事場所を探すのも難しいので、この時期にペナンへ観光に来られる方はお気をつけください。

 

この時期は、ペナンから車で2時間程にあるマレーシア第三の都市イポーの小旅行がお勧めです。

 

イポーの高速を出たところに、「Gunung Lang」というレクレーションセンターがありますので、休憩程度に立ち寄ってみてください。

 

ここには、湖もあり、観光船が一人100円程度で乗船できます。

 

また、ミニ動物園もありますので小さなお子様をお連れの場合はそれなりに喜んでくれるはずです。

 

また、イポーはお寺も多くまた、洞窟も有名です。

 

テンプルン洞窟は、往復40分コースの初級者コース、1時間コース、3時間コース、そして、ヘルメットとヘッドライトをつけ水の中を歩く4時間コースのツアーがあります。

 

アドベンチャー気分を味わいたい方にお勧めのスポットです。

イポーは、果物のポメーロ(ザボンの仲間)の産地でもあります。

お帰りの際は、イポー産のおいしい巨大かんきつ・ポメーロを是非買ってみてください。

 

メインコンテンツここまで