ホーム > ブログTOP > ペナンの図書館をご紹介(週末は子供のアートクラスも!)

ペナンの図書館をご紹介(週末は子供のアートクラスも!)

 
2018年5月14日 カテゴリー:マレーシア, 生活

皆さまこんにちは。

海外引越のクラウンラインマレーシア ペナン支店です。

 

本日はペナンの図書館をご紹介いたします。

 

ペナンにもいくつかの図書館がございますが、今日はジョージタウンから車で10分ほどにある図書館へ行ってみました。

 

ここは図書館とその隣に子供図書館が併設されております。

 

図書館では・・

・無料Wi-Fiを利用できる
・6台ほどあるiPadも使いたい放題

です。

 

子供図書館では毎週土曜日と日曜日の午前11時から1時間程、アートクラスがあります。

 

アートクラスは3歳から小学生低学年が対象となり、その場で登録し、100円程度をお支払いするだけで誰でも参加ができます。

 

先生と図書の事務員の方が丁寧に教えて下さり、子供たちも楽しんでおりました。

 

図書館に子供を連れて行くと、大きい声をだしたり、走ったりと本選びにも一苦労していましたが、アートクラスで子供たちが楽しんでいる間は自分の時間もできるので最近の週末は図書館通いをしています。

 

図書館をご利用の際は、パスポートを忘れずにご持参くださいね。

 

Perpustakaan Kanak-kanak(図書館,児童図書館)
住所:2936, Jalan Scotland, 10450 Pulau Pinang

 

メインコンテンツここまで