ホーム > ブログTOP > ローカル食材あるある!

ローカル食材あるある!

 
2017年6月21日 カテゴリー:シンガポール, 食事

こんにちは!

海外引越しのクラウンラインシンガポールです。

 

今、マイブームの調味料があります!

ローカルスタッフに教えてもらった〝Olive Vegetables Hong Kong”

 

 

パッケージが怪しげなので、教えてもらわなかったら絶対買うこともなかったでしょう…

 

オリーブオイルとからし菜が塩漬けされていて、これがかなり万能で結構何にでも合うんです!

 

せっかくなので、ふんだんに使ってみました!

 

 

・鮭とエリンギの混ぜごはん

・卵焼き

・みぞれスープ

 

もちろん全部、Olive Vegetables入りです!

ただ、結構塩っけが強いので、一品に使用するのがよさそうです。

 

海外の調味料ってなかなか手が出しにくいですよね…

私もいつも日本の調味料に頼っていましたが、これを機に、ちょっとはローカルの物にも挑戦してみようかと思います!

 

現地で買えるものといえば、最近買ったのがこちら↓↓

 

 

最近、東日本での販売中止が決定され話題になっていたカール。

そのニュース後にたまたま見かけたので思わず買ってしまいました(笑)

 

小さい頃、よく食べていたので懐かしいな~

と思いを馳せていたのですが、食べた瞬間、幼き頃の回想は吹っ飛びました。

 

私が食べていたのは、このカールじゃない!!!

カールはカールでも Made in Thailand。

 

知っているお菓子もローカライズされてしまう、海外あるある。

 

普通のスーパーでも、よく日本のお菓子を見かけるようになりましたが、Made in Japanじゃないのもあるので要注意です!

メインコンテンツここまで