ホーム > ブログTOP > ショッピング

「 ショッピング 」

マレーシア在住日本人御用達の台所、 TTDI へ行ってきました!

 
2017年10月5日 カテゴリー:マレーシア, 生活, ショッピング

初めまして、クラウンラインマレーシアの相良です。

 

この度、少しでもマレーシア在住日本人の皆様のお役に立ちたいと思い、Blogをスタート致しました。

 

楽しくて役にたつ情報満載!?の内容をアップしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

今回は、マレーシアでの日本人の台所事情について書きたいと思います。

 

マレーシアには沢山のスーパーにお洒落なデパートなどがあります。

 

特にクアラルンプール市内は凄くて、新しいのが出来たなぁと思ったら、もう隣に違う生鮮店がオープンなんていつものこと。

 

しかし今回はあえて!!!

昔からあるマレーシア在住日本人御用達の台所、TTDIに行って来ました。

TTDI
Taman Tun Dr Ismail地区の略称。
クアラルンプール市内から車で30分程度。

 

こちらはお魚・お野菜・卵にお肉(鶏・牛・マトン・ラム)はもちろん、マレーシアではなかなか手に入らない『新鮮な豚肉』まで購入できます。

 

さらにめちゃめちゃ安くて、しかも日本語が通じるのです。

 

奇跡!!! これは、絶対に行くべきです(^^♪

 

また、豚肉のお店の場所ですが、こちらだけはそこはマレーシア。

店舗地下駐車場の端にありました。

 

開始時間は早く、朝7時〜スタート。

 

豚肉はとても人気があり、お昼にはなくなりお店が閉まりますので、早めに行かれることをオススメします。

 

購入の仕方は、紙に書いてカゴに入れるだけ。

 

Butabara×500g

Okonomiyaki×500g

Syabusyabu×500g

Tonkatsu×500g

Yakiniku×500g

 

最後は名前を記入していざ………。

 

ちょっとながいので~、待っていてください。

そうすると名前が呼ばれます。

 

時間を聞いて、遅いようであれば上で買い物をして、1番上ではご飯を食べて♪

 

ちなみに私はハマってしまいました。

こりゃ、毎週行きそうだぁぁぁぁぁ( ^^) _U~~♪♪♪

 

おススメですので、ぜひ皆さんも行ってみてください♪

メインコンテンツここまで

市場へ買い物に行ってきました。

 
2015年8月28日 カテゴリー:マレーシア, ショッピング

150828my01

こんにちは、クラウンラインマレーシアです。

 

先日市場へ買い物に行ってきました。

 

マレーシアの市場では、広い屋根だけのあるスペースに

野菜、魚、お肉、スパイス、生活雑貨などが売られています。

 

スーパーマーケットよりも新鮮で安く食材が手に入るのでオススメです。

 

150828my02

 

ただし、所々「これで痛まないのか?」

思うような陳列がされているところがあったり、

目の前で鶏たちが絞められてさばかれていたりと、

日本のスーパーに馴れ親しんでいた私には、初めのうちは衝撃的でした。

 

鶏肉が部位ごとに分けられ、そのまま常温で陳列されていたり、

魚も氷や水を掛けられながら売られています。

 

地元のお客さんたちはそれらを自ら手づかみでビニール袋に入れていきます。

 

150828my03

 

ちなみにマレーシアはイスラムの国なので豚肉売り場は

市場の端の方や裏手など、少し隔離されたようなところで売られています。

 

お肉の部位を指定するとその場で切ってもらい、

そのままビニール袋に入れられて渡されます。

 

行ったことのない方は是非。

 

150828my04

 

メインコンテンツここまで

ナイトマーケットに行ってきました!

 
2014年12月5日 カテゴリー:マレーシア, ショッピング

こんにちは、クラウンライン・マレーシアです。

 

毎日いたるところでマーケットが開かれているマレーシア。

 

毎週日曜日の夕方から開催されている

バングサー・ナイトマーケットに行ってきました!

 

バングサーはKLの郊外にある高級住宅街で、

日本人の方も多くお住まいです。

お引越しやお荷物の配達でも訪れる機会が多い地域ですね。

 

クアラルンプールの中でも、西洋の方が多く住んでいるので、

多国籍なレストラン、おしゃれなカフェやバーなどが

多くあることでも有名なところ。

 

ナイトマーケットは、夕方から少しずつお店がオープンします。

 

141205my01

141205my02

<魚屋さんに八百屋さん>

魚や野菜、果物は基本的には量り売りです。

 

141205my03

<マレーシアの伝統的なお菓子を売っているお店>

 

141205my04

<花屋さんまでありました>

 

141205my05

<な、なんとも売っていました!!>

 

写真にはありませんが、衣類やDVD、靴など何でも売っています。

新鮮で、スーパーよりお安く食料品が購入できることから、

マーケットは日本人の方にも人気です!

 

141205my06

ちなみに、夜のバングサーはこんな感じにイルミネーション。

とても素敵な雰囲気になります。

 

メインコンテンツここまで